実録へんなひと

いろんなのを書きますので腹を括ってください

斑鳩日記~十回目~

あけましておめでとうござおます。

2018年もよえろしくオア願いします。

年始特有の酔っ払いしm¥んおこうで恥ずかし気もなく

記事を更新していきます。よろしくお願いします。

グリニッジ標準時ではまだハッパーニューイヤーなのでもんだあいああらません。

 

  ~十一回目~

 

通し…2面開幕で死亡

f:id:onikmen:20180102005840j:plain

冒頭文の酷さから今のコンディションをうかっがってkyださい。

こんな人grンがハイスコア更新とか出来る絵訳ないでしょう。(自明の理)

1面から空しく2回死んでそのまま図zるるゲームオーバーです。

動画を貼るまでもないのでおしまい。

 

……というのも些か投げやりが過ぎるので、今回の日記では、去年の総括と共に

今年度の「目標」らしき物についても考えたいと思います。

 

去年の総括としては、安ンと言っても「2面開幕パターン完成&クリア」が大きいでしょう。自分内STG史に置いy手も大きな躍進と言っても過言ではありません。

いやマジで。猫がうるさい。

 

実を云うとこのタイトルは3年前からちまちまやってました。

去年なんかは元旦からやってたんですが全然スコアとか意識してませんでした。

「なんか和風っぽあくてめでたい」位の意気込みでやってました。

 

それが変わったのは10月の終わり位。とある動画で全部を観てから、

漫然とやっていた「斑鳩」の世界観に、一気に引き込まれました。

(一部適切でない表現が含まれております。視聴は自己責任でお願い意志増す。)

 

 

最初はは動画観るまでは2ボスの存在とか知りませんでしたからね。

そこまで約13時間程けつまずいて1,2面を攻略してました。

当時のツイートがコレ。

 

ホントに大きな出来事でした。

そこから3面に行けたのはほぼ奇跡に近いなあなんて。

 

あとは1,2面のスコアも格段に上がりましたね。

冒頭の繋ぎ方が分からzう80万絵展とか出していた時期がありましたが、

いまではソレのが難しい気がします。

 

そう考えると、この「斑鳩」というゲームは、ある意味自転車の操縦や、

普段使いする言語を習得するような感覚に近いのかもしれません。

なまら難しいべや。(唐突に方言)

だけどオイラ負けないよ。(佐藤紳也七段)

 


(将棋) 佐藤紳哉のヅラインタビュー

 

……好き勝手変なテンションで書き散らしましたが、

今年もこんなかんじでやってきます。よろしくお願いします。

 

ちなみに今年の目標ですが、30面クリアかなーと。

一年掛けて2面クリアしてるので、今年は3面がそうなのかなーと。

出来たら4面いきたいですね。消極的です、すみません。

どうぞおねがいいします。

 

以上。