実録へんなひと

いろんなのを書きますので腹を括ってください

斑鳩日記~二日目~

 

ほんじつもやりました。

一日坊主と云ったダメ人間の果てにならなくてよかったです。

 

~二日目~

 通し…2面テロップ前で死亡

 

今回もタコミス連発。1面テロップ前で死んでいた昨日に比べてはまだマシな

一機逃しからのchainグズグズ祭りで済んだ。 でも結局は1面攻略ぐらいしか出来なかったので大いに不満。もうちょっとしっかりやって。

1面

本日最高得点…230万(53chain 評価 A⁺)

ボス到達回数…2回

 試行回数…2回

 

 

通しプレイでの不満をぶつける様な感じでプレイ。しかし事故が多く、自己ベスト更新成らず 。しかし中型機地帯後の輪っか地帯が安定の兆しを見せてきた……でもない。

目標は300万点。実績ももらえるしね。

2面

本日最高得点…293万(47chain B⁺⁺)

ボス到達回数…2回(内撃破1回)

試行回数…3回

 

続いて2面。

昨日と比べ、ちゃんとボスが撃破出来たのが大きい。(にしては点数低いが)

自分の攻略パターンは

  • 最初は黒で右側打ち込み。カバー開け後に反転しMAX解放。
  • 反対属性で打ち込みからの右側撃破。
  • 白のまま攻撃に備えつつ左側カバー開け。
  • 弾を吸収しつつ、合間を縫って反転し解放。
  • そのまま撃破。

と云う流れ。これでも70秒前後は残るのでよくやってる。つかそれ以外を知らない。

一番理想的なのはそれを死なずにやる事。ましてや自分で決めた独自の攻略を忘れない事を第一に心掛けよう。

 

3面 

本日最高得点…161万(42chain 未達成につき評価無し)

ボス到達回数…0回

試行回数…4回

 

 

昨日と同じくそこまでの進歩は無い。 

強いて言うならば中ボスでの立ち回りが固まってきた事ぐらいだろう。

しかしその中ボス撃破に安堵して分裂地帯の安地へ逃げ込もうとした際、ザコに衝突してゲームオーバーというのはいただけない。

 まだトータルで2回しか対峙していない3面ボスなのだから、こうしたチャンスを逃しては一向に戦えないだろう。

ああ、Gダラみたくボスチャプター機能があれば……なんて泣き言に走りたくなるが、もっと頑張りたい。シャッター地帯の立ち回りもわかってきたし。(chainは無理)

 

以上。