実録へんなひと

いろんなのを書きますので腹を括ってください

雑日記~飲酒ガチャを君は回しているか~

飲酒ガチャを君は回しているか?僕は焼っ酎回している。

別に「今日はどの酒を飲んだるかな?」みたいな建設的な内容ではない。

「飲んだ後の気分が果たしてどうなるかな?」と云う負のギャンブルを指す。

 

未成年や健全な飲酒を嗜む皆様にはわからないだろうけど、お酒を飲んだその時全部が全部いい気分になると言うのはまず無いのだ。

それこそ会社の付き合いで吐くまでたらふく飲まされたり、

ほどよく飲んだのにブッ潰れた友人の介抱を押し付けられたり、

出されたビールがピッチャーのア〇ヒ〇ーパード〇イだったり、

ただ単に気分が嫌な方向へ向かって泣きたくなったり怒ったり……

「明日への活力」だの「円満なコミュニケーション」だのと言った

決していい方向へ流れるばかりが飲酒では無い!

そんな当たり前の事を、

便器に頭擦り付けそうになりながら吐いていた二日酔いの時に気付いた。

 

酒は毒だ。さながらパンドラの箱だ。

鬼が出るか蛇が出るか、はたまた我が友李徴子が出るか?……

そういった運否天賦のドラマ性を端的に表したのが冒頭の「飲酒ガチャ」なのである。

 

最近の自分はとにかく爆死しまくりだ。

単純に胃は痛くなるわ、吐くほど飲まされた翌日は神に誓う程後悔するわ、

社会勉強と称してBARで飲むも使った金額に青ざめて酔うどころでは無いわ、

飲んだ後一気に孤独感が押し寄せてさみしくなるわ、

ア〇ヒ〇ーパード〇イ出されるわ……

こんなところである。

 

しかし「ガチャ」である以上、一種の幸福を約束する攻略法が存在する。

それは「無償で回す」事、つまり「タダ酒」である。

そうすりゃ金銭面で思い悩む事は無い。

何回も回せる(=奢られる)には越した事も無いだろう。

何より奢られてるって事実が気分良いしね!

そう考えたら別に奢られてないのに気分良くなってきたぞ!

奢られ側はもうしょうがないって割り切ってくれ!酒だけに!

なんつってガハハ!

これも避けられぬ運命と思ってくれ!酒だけに!

なんつってガハハ!

 

楽しい!たのしいぞ!

酒飲みながらこんな非生産的なbんしょう書いていたらイッキにSSRひいたかんじだ!まだまだ人せい捨てたんもんじゃないな!どんどんのもう!さkウェのもう!

12がちだからクリスマスだしだいじょうヴsですい!!1ぼうねんかい!!!!やきにくとか食べちゃうおあお!俺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.mhlw.go.jp