実録へんなひと

いろんなのを書きますので腹を括ってください

斑鳩日記~五回目~

 レ ッ ツ 第 五 回 目

(バーチャルユーチューバーすき)

~五回目~

f:id:onikmen:20171220204732j:plain

通し…2面ボス前で死亡

2面のスコアがお陀仏過ぎる。(開幕ボロボロだった)

1面はかなり妥協やらミスやらが重なったけどひとまずクリア出来たので良し。

とにかく障害物に当たるのがもったいない。変に動かない事。あまり欲張らない事。

自分のリカバリ力を信じてやる事。そんな感じ。

 

1面

本日最高得点…だいたい240万くらい?(スクショ忘れた)

ボス到達回数…2回

 試行回数…4回

 

テロップ前パターンがおぼつかなくなってきた。ここだけ腕前先祖返りしている。

昔の動画を見直して研究したが、変な動き方しかしてなかった。

(白編隊を左回りでウネウネして繋いでた。危ない)

それ以外は概ね良好。白列車2回目の端数処理、いい方法がないものか。

2面

f:id:onikmen:20171220205655j:plain

本日最高得点…298万(115chain 未達成につき評価無し)

ボス到達回数…3回

試行回数…4回

 

今回はすごく調子が良かったにも関わらず、ボスで2機全部溶かしてしまった。

あともうちょい稼げばエクステンドしたし絶対倒せたのに……!

(言うまでもなく自己ベストも更新できた)

リプレイも撮ったので、人生初の動画アップロード。


【12/20録画】斑鳩Chapter2

画質がいまいち。

 

 

3面 

f:id:onikmen:20171220205603j:plain

本日最高得点…194万(38chain 未達成につき評価無し)

ボス到達回数…1回(通算3回目!)

試行回数…4回

  

今回は逆転の発想で「中ボスは時間切れまで粘って一回でも多くボスと戦おう」という方針で頑張りました。でもその前に2回死んでたので倒せずじまい。

全部スレスレまで打ち込む

黒を半分片付ける

反転して解放し撃破!

……それが出来れば苦労しないんですが……

ともあれ、中ボスまで行ったら片側壊して粘る方針で行きます。

まずはボスまで行かなければなので……

 

今日はそこそこいいかんじでした。以上。