実録へんなひと

いろんなのを書きますので腹を括ってください

斑鳩日記~十二回目~

 

おはこんばんちは。

前回では大変お見苦しい文章を失礼致しました。

でも面白いので特に消したりとかはしません。

十回目が二つあろうと特に修正も謝罪もしません。

今年もそんな感じでよろしくお願い致します。

 

今回は秋葉原のゲーセンでプレイしたので、

他ゲー共々進度をこの日記でご報告致します。

 

 

  ~十二回目&その他諸々~

 

19XX」…5面で死亡。

最初に手慣らし感覚でプレイしたのが「19XX

毎回毎回Heyに行く度に最初にやるタイトルです。

残機設定もシューターからの評価も甘めなこの作品ですがあらふしぎ、

僕がプレイしたらもう事故の連発ですよ。

でも今回はよくボムが使えていたと思います。2面でエクステンドしたのも大きい。

いつかこっちもクリアしてみたいですね。

3面BGMと5面の雷鳴演出が本当にイカした作品です。

家庭用移植を寄越せ。サントラを寄越せ。エイリアンVSプレデターも。

 

エスプレイド」…2面(ベイサイドエリア)ボスで死亡。

実はケイブシューもやったりする。Heyに行く度にやるタイトルです。

でも僕がプレイしたらもう(略)

敵をバラバラっと弾で撃つ快感と、

アイテムをジャラジャラっと出したり回収する楽しみに溢れた良作です。

円アイテムをゴソっと回収するのが気持ちいいんですよ。

でも僕が(略)

家庭用移植(略)サントラ(略)

 

斑鳩」…3面ボスで死亡。

 

 

なんででしょうね。

ハイスコア更新ではありませんが最終到達地点は更新できました。

2面ボスをノーミスで倒せたのも随分と精神が楽になりました。

でも相変わらず中ボスは倒せないし事故は多いしでどうにもなりません。

もったいなかったのはレーザー地帯の切り替えミスでの死亡。

チェイン切れてもいいから死ななきゃもう少しやりようはあったのに…そう思います。

あとは2面開幕も失敗してました。なあなあでリカバリーしましたが、その結果スコアが下がってしまう感じに……しょうがないかな……

まだやりようはあるぞ!……と云うのを心に刻んで今度も頑張ります。

 

ちなみに、僕がプレイする前にやっていた人が居たのでしたが、

パターン進行の所々が全く僕と逆なので面白かったです。

しかもその所々で「もっとうまくやれそうだ」と云うヒントが貰えました。

欲を言えばチャプターセレクトじゃなく通しでプレイして欲しかったな~~、なんて。

 

ファンタジーゾーン」…6面で死亡。

これがこの日最後のプレイタイトル。今一番ワンコインクリアに近い作品。

でも(略)

一回ボスラッシュまで行ったんですけどそのまま死んじゃって……

こっちもいつかクリアしたいですね。

おかねだいすき人間なので無条件でこの作品好きです。

BGMも全部好きですね。特に6面のシニカルなかっこよさよ……

 

他には「ダライアス外伝」とか「ケツイ」とか「怒首領蜂大往生」とか

やりたかったんですけど時間も腕前も無かったのでやめにして

タリーズでハニーミルクラテ飲んで(460円)

個室の居酒屋でお酒飲んで(なんとヱビスが飲み放題!!)

ドスケベ同人誌買って(なんと下り専用階段を逆流!!)

帰りました。

楽しかったです。

 

 

以上。

 

(おまけ 今回訪れた店のURLを貼り付けときます)

(特にHeyはよく行くのでもしかしたら斑鳩プレイしてるかも?)

ダラ外やれ)

タリーズまで貼る必要ある?)

www.taito.co.jp

as.chizumaru.com

andmowa174.owst.jp

 

とらのあな店舗案内|秋葉原